このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

秘密基地

【秘密基地】俺(ひとりになるこの瞬間が快感…)→妻子ある身だけどワンルームのアパートを借りて...

このエントリーをはてなブックマークに追加
1:名無しさん@おーぷん2017/06/18(日)23:58:32 ID:URH
家賃19000円
築四十年くらい和室六畳風呂なし和式便器有
電気は契約したがガスは契約してない。
隣っていうか同じアパートの住人はほぼ物置として契約してて常に誰もいない。

続きを読む

『...コン!...コン!』俺「ん?何の音だ?」友人「アイツ、なんかしとる!」→真夜中の山奥で藁人形を持った女が...【6/6】

このエントリーをはてなブックマークに追加

218:『ハッピー・タッチ』 ◆XhRvhH3v3M 2006/05/29(月) 02:59:44 ID:/lsJmPn1O
しばらく沈黙が続いた。

刻々と時間は過ぎ、面会時間終了のチャイムが鳴ると同時に
『ガラガラガラ・・・』
廊下の奥の方からゴミ運搬台車の音が聞こえてきた。
『。。来たな。。。』
淳がボソッと呟いた。
俺は固唾を飲んで部屋の扉へ視線を送った。

『ガラガラガラ、』
台車の音が部屋の前で止まった。

部屋の扉が開いた。

作業服の『中年女』が会釈しながら入室してきた。俺と淳はその姿を目で追った。
『中年女』は奥のベットから順にゴミ箱のゴミを回収し始めた。
『ごくろうさん。』
と患者から声を掛けられ、笑顔で会釈をする中年女。。。とても昔の『中年女』と同一人物とは思えない。

そして、ついに淳のベットのゴミ回収に中年女がやってきた。

続きを読む

『...コン!...コン!』俺「ん?何の音だ?」友人「アイツ、なんかしとる!」→真夜中の山奥で藁人形を持った女が...【5/6】

このエントリーをはてなブックマークに追加

894:『ハッピー・タッチ』 ◆XhRvhH3v3M 2006/05/08(月) 04:49:40 ID:PxVIZDoHO
『・・・・!』
俺は息を飲んだ。
似ている・・・いや、『中年女』?なのか?
俺は目が点になり、しばらく、その人を眺めていると、そのオバさんはこちらを向き、ペコリと頭を下げて部屋を出て行った。
淳が『どう?やっぱ違うか?!俺ってビビりすぎ?』と聞いてきた。
俺は『全然ちげーよ!ただの掃除オバさんぢゃん!』と答えた。
いや、しかし似ていた。他人の空似なのか。。。 ?

続きを読む

『...コン!...コン!』俺「ん?何の音だ?」友人「アイツ、なんかしとる!」→真夜中の山奥で藁人形を持った女が...【4/6】

このエントリーをはてなブックマークに追加

679:『ハッピー・タッチ』 ◆XhRvhH3v3M2006/05/06(土) 02:25:17 ID:BiI+Rh5RO
10分程してから警察が来た。 
警察には父が事情を説明していた。 

俺はしばらくの間、母親と居間にいたが、
少ししてから警官が居間に来て『あの夜』の事を聞いてきた。 
ハッピーとタッチの事、木に釘で刺された少女の写真の事、淳の名前が秘密基地に彫られていたこと・・・ 
その後、放課後に出会った事など、
『中年女』に係わる全ての事を話した。そして『さっき』の出来事も。。。 
鑑識らしき人も来ていて、俺が話している間に窓の指紋を採取していた。 
俺が話した内容で警官がもっとも詳しく聞いてきたことが『少女の写真』の事だった。

続きを読む

『...コン!...コン!』俺「ん?何の音だ?」友人「アイツ、なんかしとる!」→真夜中の山奥で藁人形を持った女が...【3/6】

このエントリーをはてなブックマークに追加

179:『ハッピー・タッチ』 ◆XhRvhH3v3M 2006/04/27(木) 15:58:17 ID:2G2sPLliO
皆さん応援ありがとうございますm(__)m
>>169
私にもハッキリとした答え出せません。と言うのも、当時の事を思い出しながら直接投稿しているのですが、
『今日はここまでは書くぞ』と思っていても、書いているうちに描写が細かくなったり、『そーいえば、慎はあのとき、こう言ったんだったっけ?』と書き直したり・・・結果、当初の予定より遅く進行している現状です。

続きを読む

『...コン!...コン!』俺「ん?何の音だ?」友人「アイツ、なんかしとる!」→真夜中の山奥で藁人形を持った女が...【2/6】

このエントリーをはてなブックマークに追加

979:本当にあった怖い名無し2006/04/23(日) 04:15:51 ID:0yX4mhCZO
俺と慎は『気にしすぎだろ?たしかに顔に見えないことも無いけど。』
と言ったが、
『どー見ても顔やんけ!俺だけやっぱり呪われてるんや!』と言った。
俺と慎は淳に掛ける言葉が見つからなかった。と言うより淳の雰囲気に圧倒された。
いつもは温厚で優しい淳が・・少し病んでいる。青白い顔に覇気のない目、きっと精神的に追い詰められているのだろう。
俺と慎は急に淳の家に居づらくなり、帰ることにした。
帰り道、俺は慎に『あれ、どー思う?呪いやろか?』と聞いた。
慎は『この世に呪いなんてあらへん!』と言った。なぜかその言葉に俺が勇気づけられた。

それから三日過ぎた。依然、淳は学校には来なかった。
俺も慎も淳に電話がしづらく、淳の様子は解らなかった。ただクラスの先生が『風疹で淳はしばらく休み』と言っていたので少し安心していた。
しかし、この頃から学校で奇妙な噂が流れ始めた。
【学校の通学路にトレンチコートにサンダル履きのオバさんが学童を一人一人睨むように顔を凝視してくる】
という噂だ。

続きを読む

『...コン!...コン!』俺「ん?何の音だ?」友人「アイツ、なんかしとる!」→真夜中の山奥で藁人形を持った女が...【1/6】

このエントリーをはてなブックマークに追加
801:本当にあった怖い名無し2006/04/22(土) 03:48:18 ID:moTdWLP+O
少し長い話ですが、暇な方、読んでください。 

小学生の頃、学校の裏山の奥地に俺達は秘密基地を造っていた。

続きを読む

俺「なんでダンボールやゴミを持ち込んだんだ?」小学生の集団「秘密基地を作りたくて...」俺「いいね!丈夫な秘密基地を作れよ!」→ 結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
370:名無しさん@HOME2014/01/07(火) 18:20:32.30
うちの実家は結構広い土地をもっている 
半年ほど前に雑木林の辺りにダンボールやゴミが大量にあった 
誰かが勝手に捨てたのだろうと思い休みの日に片付けようと
掃除をしていると小学生の集団に出くわした 

話を聞くとここに秘密基地を作るためにダンボールやゴミ 
を持ち込んだと白状した 

俺も俺の兄貴も実はこのあたりで秘密基地を作ったことがあった 
最近の子供も秘密基地なんて作るんだなと妙に感慨深く関心してしまい 
「丈夫な秘密基地を作れよ」 
といってそのまま帰っていった

続きを読む

【優しい世界】息子「おにぎり作って」私「おk。どこ行くの?」息子「ちょっと...」→ これは十中八九秘密基地を作っている。後をつけてみた結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
412 :名無しさん@おーぷん 2018/03/27(火)11:26:44 ID:???
春休みに入ってから息子が毎日おにぎりを要求し
ダンボールやガムテープを持って出て行く
どこ行くの、と聞いても「ちょっと…」みたいにロごもる
これは十中八九秘密基地を作っている
山と畑しかない田舎だけど人様の土地に侵入していたらどうしよう…
後をつけるべきか…

続きを読む

私「またおにぎり持ってどこ行くの?」息子「ちょっと...」→ 後をつけた結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
412:名無しさん@おーぷん2018/03/27(火)11:26:44 ID:???
春休みに入ってから息子が毎日おにぎりを要求し
ダンボールやガムテープを持って出て行く
どこ行くの、と聞いても「ちょっと…」みたいにロごもる

これは十中八九秘密基地を作っている
山と畑しかない田舎だけど人様の土地に侵入していたらどうしよう…
後をつけるべきか…

続きを読む