このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

義両親

【衝撃】超田舎から絵本出版社へ!女性が変わった道を選んだら、故郷も変わっていた...

このエントリーをはてなブックマークに追加
512 :名無しさん@おーぷん 2018/06/20(水)20:43:44 ID:Tp2
北陸の超田舎で生まれ育ち、「女は21,2歳で男性に見初めてもらって結婚し子を3、4人産んで義両親を看取り、孫に囲まれて氏ぬのが幸福」という価値観の中で高校生まで過ごした。

当時の彼氏は幼馴染みで、家の番地が2しか違わないご近所。
当然親親戚ぐるみの付き合いで、高校を卒業したらすぐ嫁ぐと思われていたし自分もそう思っていた。

続きを読む

旦那「お前はもう、義実家の人間なんだからな!」私「...」→ 誰か相談に乗って下さい... 【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加

4:前スレ9952012/06/26(火) 22:00:01.50 0
>>1さん乙です。

レス頂いてたので、ちょっとだけ…。

前スレ>>998
「なんで結婚しただけで『義実家の人間』って言われるんだろう?」と思っていたのですが
そういう背景があったのですね。

続きを読む

旦那「お前はもう、義実家の人間なんだからな!」私「...」→ 誰か相談に乗って下さい... 【1/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
968:名無しさん@HOME2012/06/25(月) 22:41:33.37 0
長文ですが、相談に乗ってください。

◆現在の状況
義父が余命いくばくもないらしく(詳細不明)、
夫が義父を安心させるためには孫を作るしかないと言っている。

続きを読む

【修羅場】義兄「仏壇を義実家に置きたい。妻が嫌がってる...」私夫婦「!?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
185:名無しさん@HOME2012/09/15(土) 02:31:42.86
義兄夫婦と義両親の仏壇でもめて?います 
未だ混乱、興奮しててうまくまとめられず読みにくいですが吐き出させてください 

夫は2人兄弟の弟で、義兄はお見合いで結婚したのだけど、その人がなんというか 
悪い人ではないと思うんだけど 
端的に言ってしまえば世間知らずのお嬢様って感じの人だった

続きを読む

義兄嫁「そろそろ同居の覚悟決めてよ」私「は?」→無性に腹が立ったので...

このエントリーをはてなブックマークに追加
813:名無しさん@HOME2015/09/22(火) 12:48:30.26
流れ豚切り 

義両親から誰でもいいからしてくれんかと通達が来た 
夫は義兄夫義妹の3人兄弟 
義妹は義妹夫の両親と敷地内別居のため実質は無理

続きを読む

小姑「あなた本当にダメな嫁ね!みんな嫌ってるわよ!」私「...」→とうとう我慢の限界が来たので...

このエントリーをはてなブックマークに追加
342:名無しさん@HOME2009/04/25(土) 20:22:01
私は義理両親もういなかったんですが、隣に住んでた小姑。 
一応ヨメなんで、わがままにもヒステリーにも虚言症にも 
耐えてましたが。

続きを読む

夫「俺は嫁の味方だからね!でも、義両親と同居しなきゃ!」私「...」→なぜか旦那名義でローンを組まれ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
206:0203 ◆NWs.DlOkuqPd 2015/09/18(金) 15:47:26.18
別スレに書き込ませてもらいこちらに誘導されてきました。 

スペックは 
私21専業主婦、一人っ子長女 
旦那31運転手、4人兄弟次男+連れ子兄

続きを読む

義両親「こっちで健康で素敵なお嬢さんを探しておくから、早く孫を見せて」私夫婦「...」→子供作らないと決心したのに...【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加

244:名無しさん@HOME 2012/02/21(火) 14:32:09.41 0
四年ほど前にDQ返しスレ、去年の夏ごろその後に書きこんだ者です

長く子供ができなくて、不妊治療はしないと義実家に報告したら

続きを読む

義両親「こっちで健康で素敵なお嬢さんを探しておくから、早く孫を見せて」私夫婦「...」→子供作らないと決心したのに...【1/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
177:1/2 2008/12/04(木) 15:15:41 0
結婚して8年目、妊娠する気配がないので夫とこれからどうするか話し合い
結論としてこれ以上の努力はしない方向でいく事にした。

続きを読む

介護士をしていたせいか、みんなに期待された。私「介護してほしいなら『月20万、1日8時間、土日祝休み』が条件だよ^^」→ すると...

このエントリーをはてなブックマークに追加
219:名無しさん@HOME2011/09/10(土) 18:55:39.29
介護士をしていたせいか旦那、義両親、実両親に期待されてるっぽい。 
「金のもらえない介護はしない。どうしてもというのなら他人の介護して稼いだ金でヘルパー雇う。どうしても私がいいのなら月20万、一日8時間、土日祝は休みが条件。」 
と笑いながら両家揃ってる時に宣言しておいた。

続きを読む