このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

苦情

【GJ】私はハッキリと物を言うタイプ。ママ友「保育園でこういうことがあって...あなたからガツンと言ってほしい」→ 断ってもしつこいので...

このエントリーをはてなブックマークに追加
786:名無しの心子知らず2005/12/12(月) 12:18:08 ID:WRTWJKqi
保育園が一緒のママ友A。 
私がわりとハッキリと物言うタイプなので 
私に園への苦情を言いにきて 
私のロから文句を言わせようとしてくる節がある。

続きを読む

私「なんで今日もカギ持ってないの?ママはお仕事?これからどうするか聞いてる?」→ 放置子に質問責めしたら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
970:名無しの心子知らず2012/10/11(木) 13:49:46.51 ID:4JZhwoB9
質問責めにしたら、「どうしてだか●●ちゃんにもわかんない」と泣かれた・・・ 
この連休に隣に引っ越してきた子なんだけど、 
9・10と二日連続で、「家に鍵がかかってるから居させてください」って、ランドセル背負ってそのまま来たのね。

続きを読む

【恐怖】管理会社「騒音で苦情が来てるので注意してください」俺「心当たりがない...」→ 防犯カメラで確認すると...

このエントリーをはてなブックマークに追加
1:名無しさん@おーぷん2016/05/26(木)11:10:25 ID:kNE
こわい思いした

続きを読む

【苦情】私「収納多めのほうがいいよ」義兄嫁「余計なロ出しすんな」→ 10年後、義兄嫁「設計職なら考えてアドバイスしてくれなきゃ困る!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
375:名無しさん@HOME2017/09/05(火) 23:18:21
家を建てて10年の義兄嫁に苦情を言われた。 

義兄家を設計段階で建築関係の仕事してる私に義兄が設計図見せてアドバイス欲しいって言われたんだ。 
義兄家は極端に収納が少ない設計で、子供部屋収納なし、主寝室にWCとリビングと洗面所にちょっとした収納があるくらいだった。

まだ子供もいなかったし、これから荷物増えるよ、収納多めのほうがいいよって言ったんだけど、義兄嫁から荷物はこれだけしかないから大丈夫。余計なロ出しすんなって言われて、それ以外のアドバイスも無視されて終わった。

続きを読む

【非常識】夫がスポーツ新聞社に勤める夫婦『ドカドカドカ...』私「うるさい!!」→ 夜中12頃から朝までうるさくて、苦情を言うと...

このエントリーをはてなブックマークに追加
761:可愛い奥様2008/10/25(土) 17:41:20 ID:XoocJ8f10
実家が分譲マンション住まいしてたんだけど、 
価格帯や審査からして住人は銀行員とか会社経営とかそんな仕事に就いてる人ばかりだったのに、 
上の階の人が分譲貸しをしてしまい、 
夫がスポーツ新聞社に勤める夫婦が入居した。 

そしたら夜中12時ごろから朝までドカドカめちゃくちゃうるさくて、 
何度苦情言ってもダメで、管理組合から言ってもダメ。

続きを読む

【黒い過去】893「盗んだ車のキーを返せ」問題児「初めから開いてたw」→ それからしばらくして、その問題児が行方不明になった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
877:■忍法帖【Lv=0,作成中..】2018/02/01(木)12:53:36 ID:Ein
婆が小学生の頃だから半世紀ほど前の話。
そしてこれはフィクションなの。

同級生に問題児がいた。
今で言う放置児でもあり、いじめや嫌がらせをする子だった。

クラスの子の筆箱を踏んで壊して
「これは象が踏んでも壊れないのとは違ったな〜間違えたわ〜」とシレッと言ったり、
当時、検便検査があってマッチ箱に入れて持って行って教室の回収カゴに入れるのだけど
女子のを見つけて開けて「わあ、お前の●、くせー」とか言って泣かしたり、
下校時に鍵っ子に着いて行って強引に家に上がり込んで滅茶苦茶やったりと
相当な問題児だった。

その子の親に相当苦情が行ったり担任が注意したけれど、全く変わらなかった。

続きを読む

【悩み】私「朝7時にシャワーを浴びられるのが迷惑」隣人「えぇ...」→ どうしたら止めて貰えるか困っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
948:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/07/28(火) 13:05:52.25 ID:bem0AGMc.net
マンション住みなんですが、隣人についての悩みです 

朝7時前にシャワーを浴びられるのが迷惑で 
苦情を言ったら、出勤時間を遅らせる訳にはいかないし 
朝は髪をセットしたいのでどうしてもシャワーを浴びたいと言われました 

しかし、マンションの規約に深夜早朝の風呂場の使用は極力控えるよう書いてありますので 
湯船にお湯を溜めておいて桶で洗う方法もあるとお伝えしたら逆ギレされてしまいました 
どうしたら止めて貰えるか困っています

続きを読む

【愚痴】店員「お待たせしました、牛丼ですー」私「あれ?冷えてる?」→ 本部に苦情入れた結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
645:名無しさん@おーぷん2017/03/10(金)20:21:52 ID:tDA
愚痴

さびれたフードコートに入ってるチェーンの牛丼屋で牛丼食べたら
白米が冷や飯だった。

丼持ったら冷えててあれ?と思ったけど、
まさか冷や飯の牛丼を提供されるとは思わなかった。
手を付けてしまったから不味いのを我慢して食べたけど、
食器を返す時にやっぱり一言言ってやりたくなって
店員に冷や飯だったこと、この件で本部へ苦情入れることを宣言してきた。

続きを読む

【迷惑】私「ここは私道なのでやめてください」隣人「近所は助け合うものだろう、そんな苦情言ってくるのはあんたんとこだけや!」← だって。

このエントリーをはてなブックマークに追加
877:可愛い奥様@\(^o^)/2017/02/18(土) 18:25:00.63 ID:x71oOjYO0.net
うちの前は私道なんだけど
隣の家の来客が度々駐車してて車が出られない 
その都度迷惑だからやめてくださいっていってたんだけど
今日隣の人が怒鳴り込んできた 

近所は助け合うものだろう、
そんな苦情言ってくるのはあんたんとこだけや!

だって

続きを読む

Bママ「絶対にあの人からooのバッグか旦那を貰ってやるのw」私「えぇ...」→ クレクレが最近引っ越してきたA夫婦をロックオンした結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
721:名無しの心子知らず2011/08/05(金) 18:18:16.53 ID:2rBmjw0C
マンションにAさん夫婦が越して来た。 
見た目は30代共働き。何となくリッチそうな雰囲気。 
Aさんには子供がいないので、私達とは挨拶程度の付き合いだけど、 
マンション内で悪評高いBママ(クレクレ)が、早速目をつけた。 

在宅時に押し掛けて、服や持ち物を褒めては、お下がりないかなぁ〜?と 
クレクレするも、玄関で追い払われる。 
居留守を使われる様になり、管理人経由で苦情が来てもへこたれない。

続きを読む