このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

資料

【やってしまった】犬「くぅ~ん...」俺「あっ」→ 彼の『大事な物置き場』を破壊してしまった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
727:名無しさん@おーぷん2017/10/24(火)16:00:52 ID:pO6
やってしまった

今日休みだったから、久々に仕事の資料ゾーンを片付けた
そしたら本棚下段の端っこに、靴下片方とかカマボコの板らしきものとかが詰まってた
なんだコレ?ってそれらをゴミ袋に入れて雑巾がけしてふと振り返ったら
犬が部屋の入りロから呆然とこっちを見ていた
そしてゴミ袋からカマボコの板だけくわえて持ち去っていった

少ししてから嫁さんが「○○(犬の名前)が板くわえて家じゅうウロウロしてるけどなんだろう」
と声かけてきて、ようやく、俺が彼の『大事な物置き場』を破壊してしまったことに気が付いた

続きを読む

【悩み】Aさん「毎日のことだし忘れちゃうけど気をつけようね〜」私「えっ?」→ 何かあるとナチュラルに私のせいにしてきます...

このエントリーをはてなブックマークに追加
848:名無しさん@おーぷん2018/10/06(土)11:08:59 ID:dEW
人がやらかした前提で話してくる人ってなんなのでしょうか?
結婚してから勤め始めた会社の女性Aさんは、何かあるとナチュラルに私のせいにしてきます

例えば、毎日一番早くきた人が出力するデータの一部が抜けてたとすると
「私さん出し忘れちゃったかなあ?毎日のことだし忘れちゃうけど気をつけようね〜」
と嫌味な言い方で言ってくるのですが、
その日は私が休みの日でAさん他数名の誰かが出力していたり、
そのデータを営業の人が資料作成のために抜いてたり

私さんちゃんとしてね〜やってなかったのかなあ?間違っちゃったのかな〜
と嫌味を言われる事の9割9分は私由来ではありませんでした
ミスをするしないに関わらず新人だから心配されるのは当たり前かなと考え、
以前よりも自分の仕事のチェック体制をキッチリとして、速く正確な仕事を心がけました

続きを読む

【愚痴】契約社員「今時ググればなんでも分かるのになんで本を買うの?」私「えっ?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
688:名無しさん@おーぷん19/11/22(金)22:14:36 ID:iX.x9.L1
「今時ググればなんでも分かるのになんで本を買うの?」と言われてしまった

うちの会社は部署の課長以上から許可を取れば経費で専門書や資料を購入でき
その手続きは事務方に頼むようになってる

私の所属部署はエンジニア系なので科学技術系の専門書をよく購入しており
今日も新しい専門書を事務に購入依頼をしようとしたんだけどその際に
「今時ググればなんでも分かるのになんで本を買うの?無駄な経費は削減しなきゃ」
的なことを事務員に上から目線で言われた

続きを読む

【武勇伝】不審者「ボロン...(コネコネコネコネ)」私「やばい...逃げよう」→ 背後から羽交い締めにされた...

このエントリーをはてなブックマークに追加
117:おさかなくわえた名無しさん2008/01/17(木) 23:28:09 ID:JqA7O2SU
随分前の事なんだけど、自分史上唯一の武勇伝。

当時短大生だった私。
休み明けに提出しないといけないレポートの資料を教室にうっかり忘れ、それを取りに行っていた。
忘れ物を取りに行った帰り、中庭で不信人物と遭遇。

続きを読む