このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

長男嫁

【相談】長男嫁「おばさんは実家から出てったら?」姉「は?」私「...」→長男嫁の爆弾発言で修羅場に...

このエントリーをはてなブックマークに追加
154:おさかなくわえた名無しさん2017/10/25(水) 16:57:36 ID:C34gHCMw
相談です。姉と長男夫婦+次男が揉めています。 

前提として、私達一家は姉所有の4階建て物件に住んでまして、 
1階は貸店舗とガレージ、2〜4階に4LDKの住宅が1戸ずつ重なってるつくりです。 
この4階に姉(独身)が一人で、3階に私・夫・私の母の3人で、2階に長男夫婦(子供なし)が住んでいます。

続きを読む

【驚愕】義弟嫁「離婚することになった!アンタにも責任あんだからね!」私「は?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
690:名無しさん@おーぷん2018/07/22(日)14:16:47 ID:XXz
(下品な話あります)
義弟夫婦が離婚するらしい。
義実家とは疎遠になってたから全然知らなかったけど
突然義弟の奥さん(Aさんとする)から電話がかかってきて
「(義弟)と離婚することになったのはあんたにも責任あんだからね!」
って言われて「は?」と一言発しただけで切られたw

続きを読む

【復讐】義父「出産見に来たぞ」義弟「...」私「は?」→ずっと復讐してやろうと思ってて...

このエントリーをはてなブックマークに追加
22:おさかなくわえた名無しさん2018/07/30(月) 15:53:37 ID:sZSiiNRA
私は長男嫁。夫には歳の離れた弟が居る。 

十年以上前に長女を出産した。 
その日の内に義両親と義弟が病室まで押しかけてきた。 
特に同性の義母はまだしも義父と当時学生だった義弟の登場に声も出なかった。

続きを読む

【スカッと】長男嫁「これからは3人で助け合っていこう!」三男嫁「は?助け合って?」私(ワクワクw)

このエントリーをはてなブックマークに追加
553:名無しさん@HOME2011/12/13(火) 18:43:17
夫は3人兄弟。 

長男夫婦、義実家と二世帯。嫁はデモデモダッテ察してちゃんの、か弱いアテクシ様。子無。 
次男夫婦(私)、遠距離マスオさん。子有。夫は私の実家の会社の従業員。次期社長は私の兄。専務は次兄。 
三男夫婦、新婚。遠距離。会うの二度目。まだ子無。

続きを読む

【不満】旦那「なんで俺らだけ食事会に誘わない?」コトメ「突発的に決まったことだから」→ 私夫婦だけハブられたんだが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
125:名無しさん@HOME2017/04/08(土) 22:09:17.78
旦那の兄弟は男男女。 
上二人が着込んで私は長男の嫁。 
今度コトメが結婚することになった。 
式やパーティみたいなのはなしで入籍だけする。

続きを読む

【唖然】長男嫁『あのばあさんに呼ばれて来たけど本当にだるいw時給寄こせって感じww』私「えっ...」長男嫁「あ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
521:名無しさん@おーぷん2017/09/12(火)16:21:57 ID:t10
2ちゃんで嫌われる姑です
長男次男ともにお嫁さんが来て、まあそこそこうまくやってた
特に長男嫁はすごくなついてくれて、いい子が嫁に来てくれてよかったと思ってた
でもある法事の日、長男嫁の姿がなくなったと思って探してたら物陰で電話をしている長男嫁を見つけた

続きを読む

【怖っ】長男嫁が不妊治療の末、ようやく子供を授かった。私「良かったですね!」→ ってお祝いしたんだけど...

このエントリーをはてなブックマークに追加
283:名無しさん@HOME2012/03/28(水) 11:25:03.19
長男嫁が不妊治療の末、ようやく子供を授かった。 
普通に「良かったですね」ってお祝いしたんだけど、出産後の長男嫁が、 
変なものが取り憑いた人みたいになってしまった。 
「跡継ぎの誕生です。さぁ皆さん!一致団結してこの子を育てましょう」 
って感じで怖い。 

しつこく電話して来て、子育てを手伝え、跡継ぎに色々と貢げと言ってくる。 
治療中にどこか可笑しくなっちゃったんだろうね、と、次男嫁と私は完全スルー。 
最近は電話にも出ないので、長男や実母に八つ当たりしているそうだ。

続きを読む

次男嫁「香典は2万で統一したい」長男嫁「香典は1万しか出さない。皆で統一しましょう」私「はぁ?」→ 義兄嫁たちと香典の額で揉めた...

このエントリーをはてなブックマークに追加
213:名無しさん@HOME2017/09/03(日) 15:12:17.38
義兄嫁たちにいろいろびっくりした話。 
フェイクあり、長いです。

旦那は3兄弟の末っ子、兄弟皆既婚です。 
闘病していた義母が亡くなり(義父は鬼籍)、長男が喪主を務めました。
詳しくはわからないのですが、義母姉がかなりロを出したらしく
(予算以上のことを要求したようです)、長男嫁はご立腹のようでした。
兄弟で相談し、香典は10万プラス花輪代を包みました。

続きます

続きを読む

ウトメ「次兄嫁さんは座っててー、お前らは働け」私と長男嫁「はい...」→ 次兄嫁が義実家で上げ膳据え膳なのにモヤモヤ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
391:名無しさん@HOME2019/08/18(日) 15:06:47.26
お嬢様系な次兄嫁が義実家で上げ膳据え膳なのにモヤモヤ。 

ウトメは私(三男嫁)や長男嫁はただ働きさせるのに
次兄嫁が手伝い申し出ても座っててーってニコニコ。

次兄嫁も「それではお言葉に甘えて」と次兄の隣にちょこんと座って動きもしない。 
私と長男嫁がバタバタ働いてるの見えてるはずなのに。 

私達はお盆休みフルでいないと文句言ってくるのに
次兄夫婦は二日滞在するだけで大歓迎。

続きを読む

【修羅場】母が長男嫁をいびっていると長男嫁が母の髪を掴んで強引に立たせました。私「長男嫁さん!」長男嫁「長男嫁さん?でその後何て言うつもり?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
713:名無しさん@HOME2019/01/15(火) 14:51:57.07
正月に実家で起こったことで、どうすれば仲裁できるか教えてください。 

両親は健在で、兄妹は長男・次男・長女(私)で、全員既婚で子持ちです。 
お正月に実家に集まった時のことです。 

母は、長男嫁がフリーで仕事を二つ持ち
家庭を蔑ろにしている(あくまで母からみて)ことが 
気にいらないらしく、ちゃんとやることやってるの?がロ癖。

続きを読む