このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

高級

【スカッと】トメ「お粗末様でした^^」私(喧嘩売ってんのか?)→ モヤモヤがたまってたので...

このエントリーをはてなブックマークに追加
351:名無しさん@HOME2010/10/17(日) 01:02:38
今晩のスカ。 
人の作った料理を食べては「お粗末様でした」がロ癖のトメ。 
これでも同居始まってからは、柔らかい物、ちょっと高級な物を出してる。 
モヤモヤがたまってたので、ここのまとめやらを見てシミュレーションしてたことを言った。

続きを読む

【高級塩】3000円の高級塩買ったんだが、塩の癖に美味いってどういう事だよ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/25(金) 11:26:57 ID:BESkJpw70.net
無闇に高い良いものを買うもんじゃないな 

3000円の塩美味すぎるわ
塩の癖に美味いってどういう事だよ

続きを読む

私「なんでこんなに美味しいんですか?」お蕎麦屋さん「知りたい?w」→ つゆが美味しすぎて聞いてみたら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
100:名無しさん@おーぷん20/03/19(木)22:21:58 ID:Jf.ut.L1
最近趣味の集まりが切っ掛けで老舗のお蕎麦屋さんの店主さんと友達になった
その方のお蕎麦は老舗だけあって値段は少し高いけどびっくりするほど美味しい
蕎麦自体も喉越しも歯切れも良くてとても美味しいけど
何よりつゆの奥深い風味に感動してしまった

店主さんに「なんでこんなに美味しいんですか?
やっぱり高級なお醤油とか鰹節とか使ってるんですか?」と聞いてみたところ
「ワインを使ってます」と言われてビックリした

続きを読む

【愚痴】旦那「新築祝いに高級肉でBBQするぞw」近所のママ「私たちも混ぜて〜」→ 勝手に混ざって高級肉全部食われた...【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
前記事⇨【愚痴】旦那「新築祝いに高級肉でBBQするぞw」近所のママ「私たちも混ぜて〜」→ 勝手に混ざって高級肉全部食われた...【1/2】

323:2872010/10/26(火) 15:58:49 ID:WcyYC7S/
デモデモは相談しちゃだめなの?知らなかったw
ここに書き込めたおかげで、いろんな意見聞けたしちょっとすっきりした。
あとはまとめ読み込みます。

世の中、強い対応できる人ばっかじゃないんだよ。

続きを読む

【愚痴】旦那「新築祝いに高級肉でBBQするぞw」近所のママ「私たちも混ぜて〜」→ 勝手に混ざって高級肉全部食われた...【1/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
287:名無しさんといつまでも一緒2010/10/26(火) 15:13:13 ID:WcyYC7S/
家庭板から誘導されてきました

休日に、旦那の職場の人と一緒に新築祝いBBQをした。
ご近所にも、開催日と臭いやうるさくなるかもしれない旨伝えておいた。

続きを読む

彼「その塩何?いい所の岩塩使えよなーwww」私「...」→彼が高級志向すぎて冷めてきた...

このエントリーをはてなブックマークに追加
462:おさかなくわえた名無しさん2011/04/08(金) 22:01:12.45 ID:LbntQJqk
彼とはもともと価値観のずれを感じていたけど彼に合わせようと 
頑張ってた 
とにかく高級ブランド!私が貧乏っぽいのかもしれないけど 
1万超えするTシャツを当たり前のように買ったり聞いたこともない 
インポートブランドしか身につけない

続きを読む

彼女「美味しい物食べたい〜」俺「んじゃ...」→2万円の高級フレンチ連れて行ったら引かれたのだが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
204: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/08(金) 21:01:42.45 ID:teiBZXvT
つきあって三年の彼女の誕生日でリクエストに美味しいものが食べたいと言われた。
普段は二人で5000円も出せばいいほうだが、奮発して日本でも最高峰のフレンチレストランにいくことにした。

続きを読む

私「それ私のバッグですけど」泥ママ「なによ!泥棒扱いして!こんなもの!お金が欲しいならあげるわよ!!」私「これ20万くらいするんですけど」

このエントリーをはてなブックマークに追加
835: 名無しの心子知らず 2010/12/12(日) 12:48:10 ID:nJdOTose
公園でベビーカーに下げてたママバッグ盗まれそうになった。

なんとなく振り返ったら、1~2メートル離れた場所で
私のバッグを持って立っている女性と目があった。
「それ私のバッグですけど」と言うと
「あら、私のと同じだから間違っちゃった」って…。
私のはオーダーでイニシャルが描かれてるんだけどなぁ。
ベビーカーにバッグは戻してもらえたけど、
なんだかもやもやしてたら、泥が突然切れて
「なによ!泥棒扱いして!こんなもの!
 お金が欲しいならあげるわよ!!」って怒鳴り始めた。
本当に財布を出してきたけど小銭をじゃらじゃらやってるから
「これ20万くらいするんですけど」と言ったら
「馬鹿言わないでよ!スーパーのバッグじゃないの!
 なにが20万よ!!!!」って怒ってた。
そこに小学生くらいの女の子が無言で近づいてきたと思ったら
「行くわよ!」って切れたままの女性について行っちゃった。
なにがなんだか分からないし、
心臓のドキドキがしばらくおさまらなかったよ。


続きを読む