このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント

【迷惑】トメ「孫ちゃんの通帳作ったわよ~」私(勝手に作ってる...親の役目奪わないで...)

このエントリーをはてなブックマークに追加
938:名無しさん@お腹いっぱい。2018/09/24(月) 13:28:20 ID:B46LRVzVd
結婚前はマジで輝いてたんだよな 
美人でスタイル良くて優しくて 
どこ行っても振り返られるくらい美人だし 
共働きが不安で仕事辞めさせたのが失敗だった

続きを読む

【復讐】兄「結婚できないなんてクズw」俺「...」→ 12歳年下の彼女が出来た結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
527:名無しさん@おーぷん2015/03/03(火)10:33:03 ID:npX
結果的に復讐を継続してできているんじゃないか、って進行形の話。
よくある話だと思う。

俺には8歳上の兄がいるんだが、幼い頃からひどく暴力を受けていた。

続きを読む

【恨み】父が肺炎で助けを求める母を見頃しにした → 伯母「弟はあんたに会いたがってる」私「絶対に嫌...」

このエントリーをはてなブックマークに追加
160:名無しさん@おーぷん2018/04/25(水)15:28:22 ID:y61
こんな話匿名の場でしかできないので相談お願いします。
私の父は、私が8歳の頃、風邪を拗らせ肺炎で助けを求める母を見頃しにしてウワキ相手のところに行きました。
私は父とウワキ相手に引き取られたものの、小学校の間は雪国なのに屋外の犬小屋が私の部屋でした。

続きを読む

【エネ】前嫁のせいでウツになったというトメ。私「つまらないことで癇癪を起こして面倒」旦那「流せ」→ どうしたらいいんだろう...

このエントリーをはてなブックマークに追加
847:可愛い奥様@\(^o^)/2015/06/24(水) 13:25:13.17 ID:/NOGvTkl0.net
前の嫁のせいで鬱になったという姑が、つまらないことで癇癪起こして面倒くさい 
結婚と同時に同居なんだけど夫と普通に会話しているだけで勘にさわるみたい 
なんでも自分が一番じゃないと気がすまない 
私がバーゲンで夏服を買うだけでも気に食わない

続きを読む

コトメ(無職)「ウツになったあたしを大事にしろ」と言いはじめた。トメまで「私もウツになったかも~ウツだわ~」→ と騒ぐので...

このエントリーをはてなブックマークに追加
299:名無しさん@HOME2011/08/19(金) 22:46:24.30
やや二世帯住宅な旦那の実家で同居中、家事は大体私がやらされてる。 
コトメ(無職)が数ヶ月前から「あたし鬱だから」と一切何もせず、一日中寝て、何かにつけて「鬱になったあたしを大事にしろ」と言う。

続きを読む

50代の旦那がリストラされた。テレビ『大臣が自害し~』旦那「気持ちわかるなあ」私(なにそれ、脅し?)→ 暗い顔をするわりには...

このエントリーをはてなブックマークに追加
746:可愛い奥様2012/09/11(火) 16:04:21.83 ID:s2fTRPJo0
50代の主人がリストラされました。 
年収はかなりよかったので、このまま・・・と思っていたけど、 
我が家のバブルもはじけたなあ。 
1週間くらい辛かったけど、ふっきれました。残りの人生、できるだけ明るくがんばるわ。

続きを読む

新人が『愛流微帰』みたいな名前。会社「運転免許証、車の保険証、車検証のコピー持ってきて」→ 次の日から来なくなり、3年後...

このエントリーをはてなブックマークに追加
55:おさかなくわえた名無しさん2012/09/29 00:21:27 ID:xLBl+2Ba
何年も前にあった、今も生きてるか分からないけど生きてたら今年29~30歳になる人の話。 

キラキラ()世代でもないのにDQNネームで「明日から来る新人の名札」と上司に名札を渡された時から「なんて読むんだろう…」と言われていた。(アイルビーバック→愛流微帰みたいな名前) 
名前は地雷なのか読み方を訊くと鬱っぽくなってやりずらかった。でも10人中10人が訊くから1日中鬱っぽい人だった。

続きを読む

【疲れた】夫「俺は鬱だ!病気なんだ!」私「悪いことしたのは貴方でしょ」→ 夫と意見のすれ違いが辛い...

このエントリーをはてなブックマークに追加
406:名無しさん@おーぷん2019/03/17(日)01:38:29 ID:UZG.hv.pr
夫と意見のすれ違いが辛い
夫は初期の鬱を患い、二年間服薬して、最近やっと薬を飲まなくて良くなった
だけど急に薬をやめたせいか、頭痛やなんやと悩まされて、いろいろ気遣ってた

鬱だと診断された時、何でもかんでも「俺は病気なんだ!」を免罪符にするため、大喧嘩になった
その時は周りからも「夫が悪い」と言われたからか、その言い訳は使わなくなった
だけど悪いことを指摘すると「辛いから言わないで!」と言われ
医者からも私が耐えるときだと言われたから、言わずに堪えて抱え込んできた
二年間抱え込む癖がついたせいで、夫に対して話し合いの仕方が解らなくなった
夫が言わないでというから言わないでいると、夫には結局何も伝わらない
察してチャンになるか、諦めるかの2択しか残らなくて、私は諦めることばかり選んできた

続きを読む

【離婚危機】嫁「ミクシィで私のマイミクをロ説いたり会いたいとか冗談だと済ませられない」俺「はぁ?」→ 今はもうそんなことはしてないんだが...【2/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加

49:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/14(日) 20:21:10
今過疎ってるし内容を見ないとなんとも言えないから
とりあえず言ってみ

続きを読む

【離婚危機】嫁「ミクシィで私のマイミクをロ説いたり会いたいとか冗談だと済ませられない」俺「はぁ?」→ 今はもうそんなことはしてないんだが...【1/2】

このエントリーをはてなブックマークに追加
625:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/06/09(火) 19:25:32
相談させてください。
嫁が離婚したいって言い出してる。

続きを読む