このエントリーをはてなブックマークに追加
体験談募集中!
修羅ママ速報では、あなたが体験した義実家トラブルやスカッとした話を募集中!
ご提供頂ける方は、こちらからお願いします!!!
PickUp記事
最新コメント
記事検索

【衝撃】彼「それ買ってどうすんの?」私「美味しいよ!騙されたと思って食べてみて!」→鯛の頭を振る舞った結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
609:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/06/27(火) 01:13:11.44 ID:fiJoTrV3.net
元彼と付き合ってた頃、お互い仕事が忙しくて基本外食だったんだけど、久しぶりにゆっくり会えるって日に私の家で夕飯を作ることになった。 
魚コーナー見てたら、大きな鯛の頭が300円だったから 
塩焼きにしよう!いや酒蒸しも捨てがたいな〜なんてウキウキしながらカゴに入れたら

続きを読む

【迷惑】B「主人が魚をたくさん釣ってきちゃって~」友人(お裾分けかな?)B「魚さばいて!」友人「...」

このエントリーをはてなブックマークに追加
456:名無しの心子知らず2010/02/12(金) 15:59:49 ID:OJ39OwaX
流れ読まずに投下、しかも他人の体験談だけど。 

友人Aの元に近所のBさんが魚をぶら下げてやってきた。 
「主人が魚釣りに行ってたくさん釣ってきちゃって〜」とBさんが言うので、 
Aは「あら、お魚のお裾分け?」とwktk。

続きを読む

【相談】魚や鶏肉の皮がどうしても食べられないんだが、どうしたら良い?

このエントリーをはてなブックマークに追加
748:名無しさん@おーぷん2018/10/21(日)10:27:09 ID:RAH
魚や鶏肉の皮がどうしても食べられない
食物アレルギーではないのですが独特の生臭さや脂っぽさにどうしてもえずいてしまいます
自宅では取り除くのですが外食先でははがして食べるのも行儀悪いし残すわけにもいかず
以前友人と食事したときに我慢しきれずオエッと声に出てしまった事がありました

続きを読む

婚約者「俺釣った魚に餌はやらないタイプだから、ちゃんと働けよ。寄生虫になったら即離婚な。返事は?」私「...」→ 声も出なくなり固まってしまった

このエントリーをはてなブックマークに追加
846:名無しさん@おーぷん2018/04/28(土)15:56:04 ID:qNG
結婚決まった相手がいきなり「俺、釣った魚に餌はやらないタイプだから、ちゃんと働けよ。寄生虫になったら即離婚な」と言ってきた
子どもは2人欲しいね、なんてことも話して、産休育休についても具体的に話していたけど、私が具合悪くなって休職でもしたら
寄生虫と罵ってくるのかと思うと、声も出なくなり固まってしまった

続きを読む

【セコケチ】隣人「わー、お魚がいっぱい。いいなー」私「あ、どーも、じゃぁ...」→ 部屋に入ろうとしたら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
571:名無しの心子知らず2008/10/21(火) 22:47:00 ID:LAzlrGuu
ムカムカしてるので、投下させてください。 

実家が漁村なので、親が発泡箱に大量の魚を持ってくる。 
今日は、カレイ30枚にアジ数本、ハタハタが少々。 

お隣さんも海辺育ちなので、お裾分けによく行く。 
お隣さんも、実家からの特産物をうちに持ってきてくれるので 
完全に、ギブ&テイク。

続きを読む

【ムナクソ】漁師「こっちくんな!」猫「にやー」俺「!?」→ おこぼれを頂戴にきた猫を漁師のオッサソが海に蹴り飛ばしてたwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
149:おさかなくわえた名無しさん2008/04/14(月) 02:32:47 ID:Uonvw3aG
土曜日とある漁港に行って釣りをしていたら漁師が魚を判別してた。 
おこぼれを頂戴にきた猫を漁師のオッサソが海に蹴り飛ばしてたwww 
結構衝撃的でした。 

とりあえず海中で猫が暴れると魚が逃げるから「こっちに流れてくんな!」と思って釣りしてた。 
猫は5分ぐらい水中で暴れてたが最後は前足をピーンと伸ばして海中に消えた。 

結局その日はメバル2匹、カサゴ1匹、でかい鯵1匹に終わった。

続きを読む

【酷い】私「人数分作れや」母「???」→ 母はなぜか人数分のメイン料理を作らない...

このエントリーをはてなブックマークに追加
221:おさかなくわえた名無しさん2018/09/01(土) 19:56:29.99 ID:VEhghTgv.net
母が頑ななまでに人数分のメイン料理を用意しなかったこと 
我が家は決して貧乏ではなく、経済的にはむしろ豊かだったのに 

私の家は両親、兄、私、妹の五人家族 
なのに母はなぜか料理を作る時
人数分のメイン料理を作らないことが多かった 

魚は一応一人一尾とか一切れとか当たった(ただし私や妹は尾側の身)けど
特に肉系が酷い

続きを読む

【恐怖】隣の人「糸が指に絡まっちまったなぁ~」俺「...」→ その糸を外そうとしたら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
360 :名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)18:45:54 ID:aVY
釣りする人ってここいる?
隣で釣りをしていた人に大物がかかってる最中に糸が絡まって巻けなくなった。
それを外そうと糸を弄ったら魚が激しく動いてその人の指が糸でスパーン。
指がぽちゃんって海に落ちた。
爪とかばっちりついたまま綺麗に一瞬で切断される様をばっちりと見た。
でもちゃっかりその人は血をダラダラ流しながら巻いて呆然としてる自分にタモタモ!って絶叫。

続きを読む

【衝撃】夫「でっかいブリ釣ってきたぞww」私「よーし!」→ ブリ大根とブリ刺し、ブリしゃぶを振舞った。結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
23 :名無しさん@おーぷん 2017/11/06(月)14:38:16 ID:0KV
長いので分けます

前の夫は釣りが趣味で、交際時期にはよく魚を持ってうちに遊びに来てた
一人暮らしの狭いキッチンとやっすい包丁で魚をさばくのは骨が折れたけど「俺の嫁になるならどうか覚えて!」と頼まれたのでついその気になった
小料理屋をやってる叔母に頼んで料理をひととおり習った(←両親が他界してから親代わりだった人)
魚のさばき方は、叔母の知人の料理人にわざわざ教えてもらった
道具もそろえたから大物のブリだって鯛だってさばけるし、魚料理に限って言えば、結婚する頃には「うちで出してもOK」と叔母のお墨付きもらえるくらい上達した

結婚3年目に夫が釣り仲間とものすごく大きなブリをつってきた
釣り仲間から魚拓を取らせてと頼まれるくらい大きくてまるまる肥えてて腕が鳴った
叔母の店を借りて解体し、ブリ大根とブリ刺し、ブリしゃぶを振舞った
釣り仲間は喜んで食べてくれたけど、ふと気づくと夫だけ食べてなかった

続きを読む

【衝撃】取引先「のどぐろの一夜干しが手に入らないか?」俺「メーカーに聞いてみます」→ 300円くらいかなと思っていたら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
691:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/05/05(金) 23:45:58.50ID:kFBCFbME.net
そういや思い出した衝撃的体験

5年くらい前に働いてた食品会社で、取引先から「のどぐろの一夜干しが手に入らないか?」と問われた
俺の記憶ではのどぐろと言えば大衆魚どころか下魚もイイトコで、幼い頃は大家族だったから毎日のようにのどぐろの煮魚が出て辟易していた
成人した今でも煮魚は苦手で思い出しただけでロの中が渋くなるほど

そういや最近のどぐろ見ないなと思いつつ、ちょっと聞いてみますとメーカーに問い合わせた

のどぐろ……お前、いつの間に高級魚になったん?
当時10匹くらい入って350円くらいだったんだが現在価格一匹1000〜10000円? えっマジで? 白身魚のトロ? なにそれこわい

すごい衝撃的だったわ

続きを読む